HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

今月中に仕事を始める-面接に合格した

面接を受けに行ってきた

アルバイトの面接に今日、行ってきました。

手短に説明を受けて、面接は即決で採用。

今月中に仕事が始まります。

仕事するのが楽しみ

仕事を久々にするので、わくわくしています。

数年ぶりの仕事。早くしたいです。

これで収入も増えて、カフェに行ったり、恋人とお茶をしたり、勉強のテキストを買ったりできます。

仕事はこなせる範囲だと思う

仕事内容の説明を受けて感じましたが、僕にもできそうな仕事内容で安心しました。

やりがいもあり、面接に受かってよかったと思っています。

仕事は長く続けようと思う

勉強と並行して、仕事をしようと思っています。

仕事は最低でも3年は続けたいと思っています。

仕事に気合を入れすぎない

気合を入れすぎることは、パニックのもとです。

気合を入れすぎず、自然体で仕事をしようと思っています。

面接に合格はスタート。仕事をいかに続けられるかが問題

面接は即決で決まったのですが、仕事をいかに効率よくこなしてスキルを高め、続けていくかが問題だと思います。

仕事には一所懸命に取り組みたいと思っています。

まずは仕事への慣れから

まずは、スキルアップや効率よりも、仕事への慣れから始めたいと思います。

慣れてきてからはじめて、効率化やスキルアップを考えようと思います。

初めてする業種の仕事、まずはそれを実際に行い、体験して慣れていくことが大事だと思います。

仕事に慣れたら工夫を加えていく

仕事に慣れて、一通りこなせるようになったら次は工夫を加えていこうと思います。

自分なりに、どうしたら仕事を確実にできるか、という確実さから始めて、次にどうしたら早くできるか、という速さにこだわるように、ステップアップしていきたいと思っています。

まずは初仕事まで、ゆっくりします。

仕事内容は守秘義務があるので言えないですが、仕事をすることをイメージしながら、体力を温存したいと思っています。

収入が入ったら

まだ気が早い話ですが、収入が入ったら、まずは自分へのご褒美に、書いたい本一冊と、カフェをプレゼントしたいと思います。

そして、恋人へのプレゼントもなにか買おうと思っています。

初仕事もまだなのに気が早いですが。

仕事は一所懸命にしようと思っています。

せっかくもらった仕事、一所懸命にしないともったいないと思うからです。

長く続けて、仕事を通して成長してスキルアップしていきたいと思っています。

まとめ

仕事が決まったことについて書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。