HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

ブログにコメントをもらえると励みになる-最近さらにブログにはまりだした

Twitterやブログでコメントをもらうと励みになる

Twitterやブログでコメントをもらうと励みになります。

今日も、面接の合格の報告をすると、「おめでとうございます」とお二方からTwitterでコメントをもらいました。

他にも、ブログに、共感していただいているコメントをいただきました。

アクセス数がモチベーションになっていない僕からすると(アクセス数があると嬉しいですが)、コメントはとても励みになります。

ブログやTwitterやっててよかったなあと思う瞬間です。

コメントは励みになるが、コメントがないからと落ち込んだりしない

コメントは、してくれたら嬉しいですが、ないと落ち込むということはありません。

僕はコメントがなくても、いつもどおりブログを書き続けます。

仕事が始まるので、今までのように、一日に平均4記事書くことは難しくなるかもしれませんが、毎日1記事は書いていこうと思っています。

最近さらにブログにはまりだした

自己表現することが、最近とても楽しくなり始めて、ブログに今まで以上にはまっています。

今日も5記事くらい書きそうな勢いです。

自己表現が楽しくて楽しくて仕方がないです。

そこにコメントをもらえるなんて、とても嬉しいことです。

ブログやTwitterでいろんな人と交流して新しい世界が広がる

僕の実生活での友人は3人です。知り合いになるともう少し多いですが、僕は付き合う人をかなり選ぶほうなので、少ない人数におさまります。

寂しいからかまってほしい、という付き合いを僕はしたくないのです。

でも、ブログやTwitterをしていると、共感してくれる方や、僕とは違う角度から世の中を見ていて僕が共感できる人、さまざまな人がいて、世界が広がります。

実際に会って話すわけではなく、ブログのコメントやTwitterのリプが交流の手段なので、マイペースに交流できることもいいですね。

でも、コメントに気づかずにブログ更新して、コメントを返すのに6時間、間が空いた方がいます。ごめんなさい。

次は仕事で、世界を広げる

次は仕事を通して、自分の世界を広げようと思います。

仕事をすると収入も増えるので、仕事の内容は守秘義務がありかけませんが、その収入で経験することを増やし、どんどんブログにアウトプットしていきたいと思っています。

まずは、最初の収入で本を買って、カフェに行くことですね。このことは前の記事で書きましたが、さらに最初の収入で一人旅もしようと思っています。

まとめ

ブログの楽しさについて書きました。

これからもどんどんブログを面白くしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。