HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

カフェでブログを書こうと思う-今日はショッピングモールに行く-いつもと違う環境

今日は予定がない

初仕事まですることがないので、今日はショッピングモールまで往復40分かけて歩いていこうと思っています。

そして、いろいろ店を眺めたあと、カフェでブログを書こうと思っています。

いつもと違う環境でブログ

いつもは自室でブログを書いているので、たまには違う環境で書きたいなあと。

カフェでブログを書くのは、昨年末以来で、久しぶりなので楽しみです。

いつもと違う環境だと、新鮮さもあってか、ブログを書くのがはかどりそうです。

いい加減、家にいるのも飽きてきてしまいました。

今日行こうとしているカフェ

今日行こうとしているカフェはコーヒー1杯270円のお得なカフェ。まだ収入が入っていないので贅沢できません。

収入が入ったとしても、お得なカフェに行き続けるつもりですが。。あまった収入は、将来開業するための資金に回します。

カフェでブログを書くときはiPhoneテザリング機能を使います。

こういうとき、テザリング機能があると便利ですよね。

僕は、スマホのデータ定額プランに入っているのですが、節約のために2ギガプランなので、テザリングするとデータ容量の使用が少し気になりますが。。

そして、今日行こうとしているカフェ、僕のお気に入りなんですが、問題が一つあります。

それは。。「トイレが店内にない」ということなんです。

トイレが店内にないとなぜ困るかというと、カフェには3時間ほど滞在するんですが、トイレに行くたび、パソコンをシャットダウンして、かばんに入れて、戻ってきたらパソコンを起動して、テザリングのやり直しをしなければならないんです。

僕はiPhone6を使っているのですが、テザリングが毎回うまくいくわけではなく、てこずることが多いので、テザリングの頻度が増えると困りますし、毎回パソコンのシャットダウンと起動するのは面倒なんです。

でも、他に270円でコーヒーが飲めるカフェがないし、このカフェは店内が広くて気に入っているので、これくらいは我慢しようと思います。

今日は平日なので静かだと思う

僕はがやがやした環境が苦手です、僕はHSPなのですが、聴覚過敏だからです。

でも、今日は平日なので店もすいているだろうと僕は予測しています。

いるとしても、主婦の方や、親子連れの方などでしょう。

特に気にせず、カフェでのブログ執筆を楽しみたいと思います。

読書もしようと思う

「金持ち父さん、貧乏父さん」という本を、昨年末ブックオフで買って、まだ読みきっていないので、今日カフェで続きを読もうと思っています。それから、小学生の算数の復習も。

まとめ

今日も充実した一日にしていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。