HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

カフェに来ている-久しぶりのカフェは新鮮

久しぶりのカフェは新鮮

今、家の近くのショッピングモールのカフェに来ています。

昨年末以来、約一ヶ月ぶりです。

いつものソファー席がいっぱいだったので、普通の座席にしました。

平日なのに結構混んでいます。

予想が外れましたね。

でも、いつも自室でブログを書いているので。

カフェでブログを書くことは新鮮です。

店内も広いのでリラックスできます。

コーヒーはお得な1杯270円。

いつもどおりテーブルを2台引っ付けて、水をくんで、席に座りました。

カフェではブログを書いている

カフェでしたかったことは二つあります。

それはブログを書くことと、読書することです。

f:id:logico_step:20180110105219j:image

こんな感じでブログを書いています。

贅沢にもテーブル2台使っています。

パソコンは5年以上前に買った、acerWindows7です。

ソファー席に座れなかったと書きましたが、この普通の席もすわり心地はいいです。

いつもと違う環境でブログを書いているので、新鮮で、ブログを書くのがはかどります。

このまま、カフェで昼食を食べて、3時間ほど居座ろうと思っています。

コーヒーとサンドイッチ一つで3時間は迷惑な客かもですね。。

店内を見渡すと、僕と同じようにパソコンを使っている方が一人います。

結構ご年配の方なんですが、さすがですね。何をしているんでしょう?僕と同じようにブログを書いているんでしょうか?気になります。

音楽を聴きながらブログを書いている

今日は少し店内ががやがやしているので、イヤフォンで音楽を聴きながらブログを書いています。

朝はPerfumeRADWIMPSと米津玄師を聴いていたのですが、今はAKB48を聴いています。ポジティブな曲が多く、聞き流しやすいので、何かしているときのBGMには最適です。

余談ですが、朝の米津玄師の「灰色と青」は泣きそうになりました。

コーヒーを少しずつ飲んでいる

今回は3時間カフェに居座るつもりですから、コーヒーもそのつもりのペースで飲んでいます。

ありがたいことに、水はセルフなので、いくらでも飲めます。

なので、基本、水を飲んで、コーヒーを時々飲む。というスタンスです。

やはり僕は迷惑な客のようですね。

食欲があまりないから、カフェで昼食はとらないかも

カフェが新鮮すぎて、それだけでおなかいっぱいです。なので、今は食欲がわきません。もしかしたら、カフェではコーヒー1杯だけで3時間過ごすことになるかもしれません。

やはり僕は迷惑な客ですね。

でも、ここのお店のサンドイッチは食べたことがないので、少し気になります。

まとめ

カフェが新鮮で楽しいことについて書きました。

このブログを公開したら、読書しようと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。