HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

今日は買いたいもの我慢せずに買った-ご褒美デーでたまの贅沢-節約癖のついてる僕

今日は自分へのご褒美デー

突然ですが、今日は自分へのご褒美デーにしました。

いつも節約しているので、たまには我慢せずにほしい物を買いたいなと。

世間一般からいうと、たいした金額ではありませんでしたが、僕は大満足です。

まずカフェに行った

普段、お気に入りのカフェも節約のため行っていないのですが、今日は行くことにしました。そして、いつもは270円のコーヒーしか頼まないのですが、サンドイッチも奮発して買いました。

カフェでコーヒーをまったり飲みながらブログを書く。。

僕にとってはとても充実した時間でした。

コーヒーとサンドイッチ代、もとは取れたと思います。

大満足です。

おなかがすいたのでカフェの帰りにミスタードーナツでフランクフルトパイを買った

おなかがすいていたら、根性で我慢して家で何か食べるという節約をしていた僕ですが、今日はなんと、ミスタードーナツで買い食いしてしまいました。

お値段は216円。普段の僕にとっては出せない金額です。

でも、今日は自分へのご褒美デー。

思い切って買っちゃいました。

美味しかったです。

なにより、我慢せずに買えたことが何より嬉しくて、大満足です。

そして家で入れてきたドリンクがあるにもかかわらず缶コーヒー1本買った

そして帰りに甘いものが飲みたくなって、そう思ったときに、自販機が目につきました。

いつもなら、家で入れてきたドリンクがあるなら自販機に目もくれず、そのドリンクを飲むのですが、今日は自分へのご褒美デー。缶コーヒーを一本買いました。

でも、最初に見た自販機は定価売りの、缶コーヒー1本130円でした、そこで、他の自販機を見ると1本100円でした。

こういうところはご褒美デーでも妥協しません。100円の缶コーヒーを選びました。

今日は大満足

以上が今日の僕のご褒美デーの買い物です。

たいした金額ではありませんが、普段、出費なしで過ごしている僕にとっては、買いたい物が買えて、大満足の一日でした。

ご褒美デーといっても、これだけ買っただけで満足できるということは、僕にはかなり節約癖がついているようです。

明日からまた節約の日々

明日からまた節約の日々が始まります。

出費なしの日々が当分続くでしょう。

でも、それでいいんです。

仕事が決まったので、初給料が入ったら、また自分へのご褒美デーにしたいです。

初給料のご褒美デーといっても、今日使ったくらいしか使わないと思いますが。

そうすることによって、貯金もたまっていくと思います。

まとめ

今日は自分へのご褒美デーでした。いつも我慢している小さな買い物ができただけで十分です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。