HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

今日は何もしない日-僕なりの休み方

今日は休憩しようと思う

最近、活動しすぎでお疲れ気味です。

今日何もしない日にしよー!!

と、思いました。

するとしたら家事と部屋の片づけくらい。一つだけ予定が。それも僕のやりたい予定です。

ブログは楽しいので書きます。

今日は音楽も最小限に

音楽を聴くのも最小限にしようと思っています。

なぜなら、音楽を聴くと気分が上がりすぎて、いろいろ活動してしまうからです。

今日は休憩する日だから、音楽に乗せられず、マイペースにゆっくりしたいと思っています。

ブログはじっくりゆっくり書く

ブログ、最近は気合を入れて書いていましたが、気合を入れすぎて楽しいはずのブログを書いた後にに疲労感が残りだしたので、じっくり、ゆっくり書こうと思っています。

ブログでも、マイペースをキープします。

散歩も今日はお休み

今日は散歩にも行きません。家でゆっくりします。一人の時間を味わって、今日夕方にある予定のために、ゆっくりしておこうと思います。

余計なことを考えない

悩み事や、将来の不安など、考えないでおこうと思います。

ただただ自然体に。この天気がいい日を楽しみたいです。

なぜ家にいるのに天気がいいのが関係するかというと、僕の自室は窓が大きく、陽の光が入るからです。

ただボーっとする

それだけでいいと思います。そんな日もたまにはあっていいと思います。

マイペースに、一人の時間を楽しみ、夕方の予定までゆっくりしたいと思います。

仕事のことも考えない

仕事は楽しみですが、今日は仕事のことも考えないでおこうと思います。

頭の中を空っにして、心をフル充電します。

今日は予定以外、ブログとTwitterだけする

ブログとTwitterは趣味なのでしますが、他は予定以外、何もしません。

ドライブにも行きません。音楽もあまり聴きません。

ひたすら、自分のしたいことだけします。

予定も、自分のしたいことです。

感謝することを思い出す日にする

最近、ハイペースで動いてきたので、気持ちにゆとりがありませんでした。

感謝することは毎日していましたが、今日は特に感謝することを思い出す日にしたいと思っています。

感謝をすると、心が満たされます。

もっと相手を大事にしようと思うことができます。

それって大事なことだと思うので、今日は感謝する日にします。

とにかくマイペースに自分の時間を

ひたすら自分の時間を持って、マイペースに過ごしたいと思います。

なににも振回されることなく、落ち着いた一日にしたいと思っています。

今日はリクライニングチェアもやめて、自室にこもりたいです。

リクライニングチェアはリビングにあるので、一人になれないからです。

まとめ

以上、僕なりの休み方について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。