HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

仕事、仕事と考えて空回りして視野が狭まっていた-やるべきことはたくさんある

ここ最近空回りしている

なんだか最近、空回り感が激しくて、疲れています。

初仕事がまだなので、結果を出せていなくて、へこんでいます。

早く仕事がしたい。

そう思います。

無理に元気を出そう、元気を出そうとしない

元気がないときに、無理に気合を入れるのはよくないんじゃないかと思います。

そんなことをすると、空回りするだけです。

今は気合を入れる必要はありません。

何もすることがないからです。

初仕事はまだ先。

結果を急いではいけないと思います。

今、僕は早く仕事がしたくて、空回りしてるんだと思います。

やりたいことがないと思っていたが

少し僕は視野が狭まっていたと思います。

仕事を早くしたい。

でも仕事はまだ始まっていない。

仕事を早く始めたいばかり考えて、他のことがおろそかになっていました。

おろそかになっていたことといえば、例えば日常のこと。

片付けが全然できていませんでした。

まずはそういうところからきっちりしようと思います。

それからやりたいことがないと僕は思っていましたが。

僕の趣味はブログと散歩と読書。

散歩と読書は今日はしませんが、ブログは今日は積極的に書いていこうと思います。

それから日常の些細なこと、些細なことだとおろそかにしていましたが、きっちりしていこうと思います。

仕事、仕事と思っても仕事はまだです。

やるべきことやりたいことをやって、初仕事を待とうと思います。

空回りしていることに気づけたのもブログのおかげ

ブログは自分の自覚していない気持ちに気づかせてくれます。

空回りしていることも、ブログを書きながら気づきました。

日常生活がおろそかになっていることにも、この記事を書きながら気づきました。

ブログは、僕にとってはなくてはならないものになってきています。

ブログは、自分で自分をカウンセリングしていることになっている気がします。

自分の気持ちに気づいて、前に進んでいきたいと思います。

今日は部屋の片づけを徹底的にする

上記にも書きましたが。

仕事のことばかり考えて、部屋が散らかり放題になっています。

今日は徹底的に部屋を片付けたいと思います。

それから、パソコンを磨いたり、スマホを磨いたりもしたいと思っています。

ブログの内容は、好きなように書く

今日はブログもどんどん書いていきたいと思っています。

今までは、人の役に立つ記事を書こうと思っていたのですが、もうそこにもこだわりません。

ブログは自分の思考を整理するために書くことにします。

誰かの役に立つという、たいそれたことは考えないでおこうと思います。

まとめ

仕事を早くしたいと焦り、周りが見えていなかったことについて書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。