HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

穏やかな朝-いいこと日記-穏やかに過ごす

静かな朝

自室でブログを書いています。youtubeで音楽を聴きながら、リラックスして記事を書いています。

外も静かで、穏やかな気分です。

今回の記事は、いいこと日記にしようと思っています。

いいこと日記とは

専門家に勧められたもので、いいこと日記をつけていたら、ポジティブになれるというものです。

自分にとってよかったことばかりを日記にしていくのだから、脳の思考回路がポジティブに変わっていくのが納得いきます。

昨日あったいいこと

昨日の一番のいいことは、大事なことが午後7時過ぎに来たことです。いつもは大事なことが来たらツイッターで書いているのですが、昨日は書いていなかったのでここに書きました。

次によかったことは、早く眠れたことです。2日前から疲れに気づき始めて、疲れを感じる練習をしていました。僕は疲れに気づきにくいので、意識して疲れを感じないと、疲れているのに無理して活動してしまうからです。

夕食が昨日の午後7時半過ぎだったのですが、夕食を食べず眠ってしまいました。

起きたのも午前7時20分と、12時間近く眠れました。

昨日は一日ゆっくりできた

意識して疲れを感じて、一日ゆっくりすることができました。リクライニングチェアに座って音楽。自室で陽の光を浴びながらブログ。小さな幸せの時間でした。

パニック発作も起こさず、大事なことも来て、いい一日になりました。

今日もゆっくりしようと思う

今日も一日ゆっくりしようと思います。

疲れを意識して感じて、疲れをとりたいと思います。

散歩と読書も今日はやめて、リクライニングチェアに座って音楽を聴きながらゆっくりしたいと思います。

ブログも書きたいと思ったときに書いて、「書かなければ」と思って書かないようにしたいと思います。

今日はどんな一日になるだろう?

今日も一日、楽しみです。穏やかな朝でスタートできたので、いい一日になりそうです。

この記事も、いつもは一記事30分ちょっとで書いているのですが、1時間以上かけて、ゆっくり、じっくり書いています。

何事もゆっくり、じっくりがいいのかもしれませんね。

今日は家事をするにしても、ゆっくり、じっくりしたいと思います。

音楽も、幸福感に満ち溢れた、スローテンポな曲を聴こうと思います。

例えばRADWIMPSの「いいんですか」やDragon Ashの「静かな日々の階段を」などです。

今日もHSPの僕は、穏やかに、じっくり、まったり過ごしたいです。

まとめ

話がそれまくって、何を言いたいのかがわからない記事になってしまいましたが、穏やかにすごしましょうということを言いたいだけです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。