HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

父と気分転換にドライブに行ったら効果抜群-ブログ書くのに燃え尽きたのは引きこもっていたからかも

この二日間引きこもっていた

引きこもっていました。理由は疲れを癒すためですが、疲れもとれてきたので、父に「ドライブいかへん?」と言ってみました。そしたら父が「ええで」と快諾。僕はペーパードライバーなので父が運転するのに、あつかましい言い方をしてしまったなと反省です。

二日間も引きこもっていて、気分がふさぎがちになっていたので、気分転換に外に出ようと思ったのです。

行き先は河川敷

行き先はいつもどおり、大阪の川西市猪名川の河川敷です。

途中でガソリンを入れて、洗車100円引きのクーポンが出たので、父が「得したわー」といっていて、よかったなあと思いました。100円も大事にする。僕も同じです。父や母から影響を受けているのでしょう。

そこから猪名川の河川敷に直行。少し外を歩いて、外の景色を楽しんで、車に戻りました。車では父がyoutubeで見つけたアーティストの曲を流してくれました。

父も僕も、音楽鑑賞が趣味で、趣味が合うことはありがたいと思っています。

僕は歌詞重視、父は演奏重視なので、少し価値観は違いますが。。

父のお勧めのアーティストを聴いた後、「僕もお勧めのあるで」とDragon Ashの「静かな日々の階段を」を流しました。なぜ父にこの選曲をしたかというと、父は静かな曲が好きだからです。

で、父の感想は。。

「歌詞が前に出すぎやな」でした。

でも嫌いな曲ではなく、「流しといても違和感ない」という評価でした。

僕の選曲を流し始めた時点で、駐車場の無料時間の30分が近づいてきたので、父が「そろそろいこか」と、家路に。

今日は日曜だからか、かなり道が混んでいました。抜け道を通って帰りました。

久しぶりのドライブは効果抜群

とてもいい気分転換になりました。二日間家にこもってふさぎがちだった僕にとっては、父との会話も、ドライブも河川敷も、すべてが新鮮でした。

思いきりリフレッシュできてスッキリしました。

ブログのスランプも引きこもりが原因かも

ブログ、ずっと家にこもっていたらイベントごとも何も起きません。そしたら書くことがなくなるのも当たり前です。

ただ、家にこもるのも理由があります。疲れているので休養する必要があるからです。

この二日間引きこもって、十分疲れがとれました。

明日から、散歩やドライブ。また始めようと思います。

ブログはこれからはただ書くだけにする

ブログのスランプにおちいった原因として、アクセス数に振回されていたということがあります。

一日中ではないですが、ひどいときは10分おきに、はてなブログアプリでアクセス数をチェックしたりしていました。

これからは、それをやめて、アクセス数のチェックは一日4回までと決めようと思います。

アクセス数を気にせず、ひたすらブログを書くことに専念したいと思います。

まとめ

父とのドライブで気分転換になって、ブログのスランプからも脱出できた話を書きました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。