HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

父のこだわりのオーディオシステムでリラックス-新しい趣味が増えた-一人きりの時間

父のこだわりのオーディオシステム

僕の父は音質マニアです。オーディオシステムもいい物をそろえていて。僕も音楽好きなので、その恩恵を受けています。

最近、父がオーディオシステムを新しくしたので、今日、早速聴かせてもらいました。

今回父が購入したものは、CDやBluetoothwifiが使えるプレーヤーと、アンプ、そしてスピーカーです。一からオーディオシステムを作り直しました。

Bluetooth対応なのでiPhoneでワイヤレスで聴ける

僕は曲をころころ変えるほうなので、CD一枚丸々聞くというタイプではありません。

そこで、Bluetooth対応なのが嬉しいところです。iPhoneの曲をワイヤレスで流せるので、座り心地のいいデッキチェアに座ったまま、曲を変えることができるのです。

音質がよすぎる

Bluetoothで音楽を聴くと、音質の劣化は避けられませんが、それでも音質がよすぎるくらい、いいです。

1時間ほど音楽に入り浸っていた

いい音質の音楽と、座り心地のいいデッキチェアで、水を持ち込んで、部屋の明かりを消して1時間ほど父の部屋でゆっくりしていました。

一人きりになり、いい音楽をいい音質で聴く。至福の時間でした。

しばらくすると母が洗濯物を干しに部屋に入ってきたので、音楽は中断。ブログを書きに自室に来ました。

一人でいたかったからです。

新しい趣味が増えた

父の部屋でこだわりのオーディオシステムでいい音質でいい音楽を聴くという、新しい趣味ができました。

僕にとっての至福のリラックスタイムです。

父の部屋で一人きりになれる時間を狙って、音楽を楽しもうと思います。

リビングにいる率が下がってきた

リビングに以前はよくいたのですが。最近は一人でいるほうが落ち着くということがわかり、リビングにあまりいなくなりました。

僕のよく使うリクライニングチェアもリビングにあるのですが、リクライニングチェアで肉体的にリラックスするよりも、一人になって精神的にリラックスすることを選ぶようになりました。

これからはリビングではなく、自室でブログやTwitterをしたり、父の部屋で音楽を楽しみたいと思います。

かまってちゃんでもなくなった

最近、一人でいることが心地よく感じるようになっています。以前は極度のかまってちゃんだったのですが、今は逆です。かまってもらわなくても、会話をしまくらなくても心が満たされるようになりました。

これは大きな変化だと思います。精神的に自立し始めたと肯定的にとらえています。

まとめ

音質のいい音楽を楽しむという趣味が増えたことと、一人の時間を大事にしていることについて書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。