HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

仕事の昼休憩で家に帰ってきた-仕事は順調-ブログと音楽は精神的安定の元

午前中の仕事は順調

午前中、無事仕事が済みました。

順調です。

プレッシャーもありましたが、実際にしてみると楽しいって事がわかりました。

楽しんで仕事しています。

休憩にブログ

精神面に弱い僕は、休憩にブログを書かないとうまく気持ちをやりくりできません。

こうやって、午前中の仕事でたまった頭の中の情報を、言語化して、自分の精神をやりくりしています。

そして今日は大事な約束がある日。この約束も、精神面でとても助けられています。ありがたいです。

今日は寒いけど天気がよくて気持ちいい

天気いいですね。少し雪が降ったりしていましたが、着込んだら暖かいので、仕事中も快適でした。

天気がいいと気分がいいです。

今は自室で、ポカポカ日差しを浴びながら、ブログを書いています。

もちろんyoutubeで音楽を聴きながら。

暖房をいれずとも、陽が差すので、部屋は暖かいです。

いい環境に自室があると思います。

Youtubeでは静かな曲を聴く

午前中、仕事を頑張ったので、昼休憩はゆっくりした曲を聴きます。

サカナクションの「ミュージック」という曲を聴いたり、中田ヤスタカの「NANIMONO」とか。

あと、激しい曲ですが、RADWIMPSの「サイハテアイニ」を聴いたりしています。

音楽とブログは精神的安定に欠かせない

音楽とブログ、これは精神的に弱い僕にとって欠かせないものです。音楽で癒され、ブログで気持ちを言語化します。

でも、それはいつものことではないので、ブログと音楽で、精神的に安定しています。

ブログやツイッターででアクセス数がついたり、いいねやコメントをもらえることは僕の励みになっています。

ブログではただ思ったことを書く

ブログでは、アクセス数を稼ぐためにやっていないので、思ったことをつれつれと書きます。

だから、そのときに僕がおもったことを書くので、同じようなことを何度も記事にしてしまっています、それは申し訳ないです。

でも、僕はそれでいいと思います。自己満足でも、自分の思考の言語化をして頭をスッキリさせるのが目的ですから。

午後の仕事は2時から

午後の部は午後2時から始まります。もう少しゆっくりしてから、仕事モードに入ろうと思います。

仕事モードといっても、責任を持って、きっちりするように気をつけるだけで、気合はいれません。

マイペースにいきます。

基本仕事は楽観的に、でも、きっちり、責任をもって、やっていきたいと思います。

まとめ

お昼に母の作ったお好み焼きを食べて、ブログを書いて充電完了です。

午後も頑張ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。