HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

今日も仕事が楽しみ-明日から休み-仕事までの時間を楽しむ

今日も仕事

今日も仕事です。今は仕事のことを考えないようにしています。でも、仕事は楽しみです。明日からは長い期間、休みに入ります。これくらいのペースが僕にとってはいいです。

週3日の仕事からスタートして、週5日の仕事に徐々にステップアップしていきます。

明日から休み

明日から2週間近く休みです。また引きこもろうと思います。今日もよく眠れて、疲れてはいないのですが、念のためです。刺激を減らして、回復しようと思います。

読書もしたいですね。堀江貴文さんの「多動力」という本が読みたいです。たしかブックオフで1000円で売っていたはず。

あと、「やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方」という本も読みたいですね。

Twitterで紹介されていたのをチラッと見たのですが、よさそうでした。

仕事までの時間を楽しむ

今日の仕事、午前9時半には始まります。それまでは仕事のことを考えず、自分の時間を楽しみたいです。今もyoutubeで音楽を聴きながらブログを書いています。

これが僕の基本スタイルですね。とても落ち着きます。

あとはyoutubeで静かな曲を聴きながら、まったりしたいです。

今、とても穏やかな気持ちです。

自分の時間、僕には必要なようです。

自分のだけの時間と、恋人、両親、兄弟、親友との時間がとても大事です。

ブログを書いて幸せを感じている

ブログで思考の言語化をして、頭がスッキリしていき、幸せを感じています。

思考を言語化していくと、頭の中の雑念が消えていきます。それが僕にとっての幸せの一つです。

自分が何を考え、何に悩み、何に幸せを感じ、何を目指しているかを、見える化することができるからです。

思考を見える化することによって、頭の中で思考がループすることがなくなり、脳への負担が減ります。

脳への負担が減ることによって、気持ちが楽になります。

ブログは僕にとって、精神的安定の元です。

音楽とブログを書くことをあわせることによってより穏やかになれる

ブログは精神的安定の元だと書きましたが、音楽とあわせることによって、より穏やかになることができます。

音楽も厳選して聴いています。静かな曲が基本ですが、少し盛り上がる曲も好きです。

ブログを書くときはyoutubeで音楽を聴いているのですが、youtubeの自動再生はあまり使いません、一曲聴いた後に、次の曲をプレイリストから選んでいます。

そういえば、自分用のyoutubeのプレイリストも作ってみようかと思います。

仕事は、恋人や両親のアドバイスがありがたい

仕事は、恋人からのアドバイスや、父の仕事の効率化と確実さという視点からみたアドバイスがとても役に立っています。母からも、昨日一つアドバイスを受けて役に立ちました。これらだけでなく、たくさんアドバイスや協力をしてもらっているんですけどね。

本当に感謝です。

まとめ

朝に思ったことを、つれつれと書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。