HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

昨日のクラウドワークスで稼いだ感想-今日も稼ぐ-仕事は楽しい-次はライティングの仕事をしたい-借金だけはしない

昨日はクラウドワークスで稼いだ

昨日、半日クラウドワークスで作業しました。

作業時間は6時間。くたくたになり、昼3時ごろから寝て夜12時に一旦起きて、朝6時まで寝ていました。

現場での仕事の疲れが残っていたんでしょう(工事現場ではありません)。

クラウドワークスでの仕事は楽しい

正直楽しいです。自分の得意分野だけでの仕事ができるし、マイペースに働けるので、ストレスがたまりません。でも、さすがに6時間すると疲れましたが。。

でも、自分の長所を活かした仕事ができるので、とても楽しいです。

ライティングの仕事をしたい

ライティングの仕事をしたいのですが、一歩踏み出せずにいます。

それは、頭をかなり使うので、体調面が心配なのです。

現場での仕事を始めたばかりですし、クラウドワークスで簡単な仕事を始めたばかりなので、ライティングもクラウドワークスでするのですが、脳のエネルギーをキープできるか心配なのです。まずは一日8時間、パニック発作や寝てしまうことをせず、クラウドワークスと現場で働けるようになったら、ライティングの仕事をしたいです。

少しずつステップアップする

体調の様子を見ながら、まずはクラウドワークスで簡単な仕事と現場での仕事の効率化。次は、ライティングの仕事。と、少しずつステップアップしていきたいです。

少しずつステップアップしないと体調をくずしてしまっては意味がないからです。

借金だけはしない

現状、最低限の衣食住があり、贅沢はしないですが美味しい食事と、たまに両親に外食に連れて行ってもらっています。そして、自室もあります。

この環境があるのだから、借金をしてまでほしいものなどありません。

借金さえしなければ、僕はノーリスクだと思っています。

あとはパソコンとスマホと、ネット環境さえあればいいと思っています。

僕はまだまだ弱い、でも、負けない

僕はまだまだ精神的に弱いです。

昨日もパニックに陥ってしまいました。

脳の疲れが原因なのはわかっているので、ストレス耐性の低い僕は、うまくストレスと付き合って、精神的に弱くても生きていくすべを身につけていきたいと思います。

僕の好きな分野はライティング

僕の仕事での得意分野はライティングだと思います。

毎日ブログを書いて、腕が磨かれていっているのではないかと思うからです。

でも、得意というより好きなだけかもしれませんね。

こうやって、ブログを書いたり、クラウドワークスで稼いだり、現場で働くことが何よりも楽しいです。

もちろん、恋人や両親との会話、兄弟や親友との会話が一番楽しいですが。

まとめ

借金さえしなければ、人生詰まないと僕は思います。今日はパニック発作を昨日のように起こさないように気をつけつつ、頑張ろうと思います。

今日は朝6時まで寝て頭スッキリです、準備万端です。これからクラウドワークスで稼ごうと思います。無理せず、マイペースに行こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。