HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

クラウドワークスでライティングの記事に初めて発注者様が納得してくれた-次の仕事の勉強に投資する-仕事の楽しさについて

ライティングの仕事が認められた

昨日、ライティングの仕事を初めてしたのですが、朝クラウドワークスをチェックすると、数件認められていました。

自分のライティング能力がわからなかったので、認められたことは素直に嬉しいです。

これからは、Web関係、プログラミング関係の仕事の勉強をする

これからはさらに仕事の幅を広げて、Web関係、プログラミング関係の仕事をこなせるよう、勉強しようと思います。

どこから手をつけていいかわからないので、仕事の募集内容を見ながら、少しずつ知識と知恵を深めていきたいです。

勉強をするには投資しなければならない

勉強するにはテキストを買うという投資をしなければなりません。この投資の資金はクラウドワークスで稼ごうと思っています。

多分5000円以内で済むと思います。

Web関係、プログラミング関係の仕事は単価が高いです。5000円使っても、もとは取れるでしょう。

自分のクリエイティビティを発揮できると思うので、これらの仕事は楽しみです。

仕事の楽しさ

静かにできる仕事だから楽しいのかもしれません。それか、自分の時間を自由に使って仕事を選べるから嫌な仕事をしていないから楽しいのかもしれません。

どちらにせよ現場(工事現場ではありません)と、クラウドワークスの仕事は楽しいです。

それと、固定給ではなく、実力主義の世界だからやりがいがあるのかもしれません。

また、人間関係も最小限に抑えられているのもいいのかもしれません。

今日も無理せず頑張る

今日もクラウドワークスで頑張ろうと思います。無理せず、マイペースにです。

たぶん、今日も午前中は情緒不安定なので、午後からの仕事になると思いますが。。

午前中は父にドライブに連れて行ってもらったりして気晴らしをして、情緒不安定を低減させようと思います。

今日も自分に正直に生きる

今日も脳の疲れ、つまりストレスをためないために自分に正直に生きようと思います。

でも、調子に乗らずにです。朝、クラウドワークスをチェックしてライティングの記事を発注者様が納得してくれたことを確認して、今、興奮気味なので、少し落ち着こうと思います。

今朝も母に、クラウドワークスでライティングの記事を発注者様が認めてくれたと話したら、いきなり「今日は何時ごろに起きたん?」と体調の心配をしてくれました。

でも、僕は「よかったねの一言くらいほしかったなー」とポツリといえました。

このように、思っていることを言うことも自分に正直であるといえると思います。

ただ、思っていることを何でもずけずけといっていいのではなく、相手が何を意図して言ったのかを考え、それに対し、アサーティブに、つまり日本の文化的に言うと「角を立てずに」言うことが大事です。

まとめ

僕のしている仕事をテーマに記事を書きました。

今日も仕事を楽しみます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。