HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

僕はブログだけで稼ぎたい-本音

僕の本音

ブログだけで稼ぎたい

僕は正直、ブログだけで稼ぎたいと思っています。

稼ぎ方としては、ブログを書いているときが一番楽しいからです。

自分の世界を、自分の思ったことを正直に書ける、それが楽しくてしょうがないです。

こんな楽しいことが、収益化できる可能性がある(まだ収益化していない)なんて、夢のような話です。

現場(工事現場ではないです)。の仕事も楽しいのですが、ブログが一番楽しいです。

 

でも、アフィリエイトはできないかも

アフィリエイトは僕にとっては難しいです。

なぜなら、自分の生き様や価値観を書くことが、僕のブログの楽しみ方なので。

商品を紹介するといったことは、僕にはなかなかできません。

でも、いつかはやってみたいですね。

収入が安定しだしたら、自分の好きな商品を試してレビューを書くのもいいと思います。

それも楽しそうと思うので、できないとは一概に言えませんね。

 

ブログを書くにはもう少し行動が必要

ブログネタには困っていませんが、皆さんの生活に役立つ情報も記事にしていきたいという欲求が最近芽生えています。

自己満足だけでなくて、他者貢献もしたいのです。

読んで役に立った。

そう思ってもらえる記事もこれからは書きたいです。

だから、これからはもう少し行動して、読者の方に何か役に立つ体験をしていきたいです。

 

ブログだけで稼ぎたいけど、他にもやりたいことがあったらやってみる

ブログだけで稼ぎたいのが、「今の」僕の欲求ですが、他にも楽しいことがあったらやりたいと思います。

今の現場の仕事も、工夫していくという楽しさがあります。

他にもはてなブログproにして独自ドメインをとって、さらに凝ったブログにしたいとも考えています。

 

でも、今はブログにハマっています。

他にやりたいことが稼ぐという意味ではありません。

しかもこのブログはまだ収益化していないので、楽しみだけでやっています。

 

ブログがなぜここまで楽しいのかわからない

ブログがなぜここまで楽しいのかわかりません。

もうブログを始めてから2ヶ月毎日更新しているのですが、飽きることがありません。

それはやはり、読んでくれる方がいたり、コメントをいただける方がいるからです。

 

ブログに飽きたらまた他に夢中になることを見つける

ブログに飽きたら、またほかの事を見つけます。

飽きているのに続ける必要がないからです。

 

でもきっと、ブログに飽きることはないでしょう。

 

もっといろんな人と交流を持つ

親友や、他のブロガーさんたちとも交流を持ちたいです。

そこでいろんな刺激を受けて、さらにブログを改善するアイデアや、やりたいことが見つかるでしょう。

 

とにかくブログにはまっている

とにかくブログが楽しくてしょうがないです。

何か悩みの壁を突破できた気分です。

これからも、どんどんブログを書きます。

よろしくお願いします。

 

まとめ

ライティングや現場での仕事をしつつも、ブログだけで稼ぎたいという僕の本音を書きました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。