HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

明後日、はてなブログproに申し込みするかもしれない

独自ドメインにして、もっと凝ったブログを

明後日、はてなブログproに申し込みするかもしれない。

そろそろ、このブログも記事が200を超えて、さらにブログ開設から2ヶ月たつので、はてなブログproに移行しようと考えています。

 

はてなブログproに移行する理由

それは、ブログをカスタマイズしたいからです。

無料版よりさらにカスタマイズできるのなら、カスタマイズして行こうという気が起こるからです。

さらに独自ドメインをとってアドレスも移行しようと思っています。

 

独自ドメインにする理由

独自ドメインにすると、なんだか自分のブログって感じがしていいなというところと、将来的に収益化を考えているからです。

 

はてなブログproと独自ドメインの維持費は、現場での仕事の収入から出す

維持費は現場(工事現場ではありません)の収入から出したいと思います。

そこしか今は頼れる収入源がないからです。

自己満足のために月1500円程度出すのはもったいない気もしますが、今はブログにハマっているので、惜しくないです。

でも、考えてみたら1500円もあると月一冊本が買えますね、迷うところです。

 

申し込むとしたらVISAデビットカードを使う

ここが一番不安なんですが、ポイントではなくVISAデビットカードしか支払い方法を考えていないので。

VISAデビットカードで決済できるか心配です。

これはやってみるしかないでしょう。

そして、まずははてなブログproは一ヶ月契約にして、様子を見ながら使います。

 

ランニングコスト(固定費)がかかる

父にもはてなブログproについて相談したんですが、父はランニングコストを極端に嫌うので、「やめておけ」といわれてしまいました。

 

でも、僕はブログが楽しいので、趣味として、また、将来は収益源としていこうと思っているので、自分の責任で支払いをして行こうと思っています。

 

ただ、毎月決まった金額を支払わなければならないのは、実際負担になりそうです。

それ以上にブログを楽しみたいと思います。

 

収益化のめどは立っていない

現状、はてなブログproと独自ドメインを維持するだけの、ブログだけでの収入のめどが立っていません。

これからもっと皆さんに価値提供できるような記事も増やして、自分の表現も曲げずに、ブログを運営していきたいと思います。

 

まずはやってみる

まずはやってみて、動きながら考えたいと思います。

そして、収益化を目指すといえども、自己表現のブログにするという大枠の目的は忘れません。

 

まとめ

はてなブログproに申し込みを考えていることについて書きました。

なぜ、明日ではなく明後日かというと、明日は日曜だからです。

なんとなくこういう手続きをするときは、平日の方がいいと思ったからです。

明後日からブログデザインの改良に取り組もうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。