HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

クラウドワークスの未出金残高がたまってきた-でも続けるかは保留-やはりブログで稼ぎたい-自分の方向性が見えてきた

クラウドワークスで稼ぐのは保留

未出金残高がたまってきた

仕事が発注者様に納得してもらえて、報酬がたまってきました。

思ったより入ってきたので、びっくりしています。

 

クラウドワークスで稼ぐのは保留

やはり自分の書きたいことを書きたいので、ブログで稼ぎたいです。

ライティングの仕事も楽しいのですが、やはり発注者様に気を使ってしまうので、精神的に疲れます。

また、ライティングの仕事をしたくなったら再開しようと思います。

 

未出金残高がたまってきたので、引き出しをしようと思っている

報酬がたまってきたので、引き出しをしようと思っています。

初めてのクラウドワークスでの出金です。

手数料が引かれるとはいえ、自分の力で稼いだお金が入ることは、とても嬉しいです。

 

やはりブログで稼ぎたい

ブログでやはり稼ぎたいです。

自分の思ったように書いて、それが収入につながるならいうことがないからです。

 

実際にやってみて、自分の方向性が見えてきた

こうやって、現場(工事現場ではありません)の仕事をしたり、クラウドワークスで稼いだりすると、自分の方向性が見えてきました。

 

今の僕が一番したいことはブログなんだということに気づけたのです。

 

実際試してみて実感しました。

 

でも、現場での仕事は続ける

それでも、現場での仕事は続けようと思います。

なぜなら、やはり収入源は複数持ちたいですし、ブログも最初のうちはうまく収益化できないだろうからです。

現場の仕事も、1番ではないですが楽しいですし、やりがいもあります。

そういう意味でも、続けていきたいと思っています。

 

実際動いてみて見えるものがある

まずは3年前までいろんなところで働いてきて、雇われて働くのはパニック障害もちだと無理だと実感して。

次に現場で働いて、自分らしく仕事ができて、時間に自由がきくのなら働けることに気づいて。

そして、それがクラウドワークスを始めるきっかけになって。

クラウドワークスを始めてやはり自分の自由にライティングしたいと気づいて。

ブログで自己表現しながら稼ぎたいと実感して。

と、いうように実際に動いてみて自分の方向性が見えてきました。

 

このように、実際に動いたから見えてくるものがあったのです。

 

そういう意味で、ブログで稼ぐという結論は自分でも納得がいっています。

 

自分で納得したことしかしたくない僕

現場の仕事にせよ、ブログにせよ、自分の納得のいく稼ぎ方でないと僕はできません。

クラウドワークスでのライティングの仕事は保留ですが、体調がよくなったら、また、してみたいと思います。

ライティングそのものが好きだからです。

明後日、出金の手続きをして、クラウドワークスは当分お休みにします。

 

まとめ

仕事の方向性の悩みに結論が出たことについて書きました。

これからもまた悩むことがあるでしょうが、壁を突破していきます。

当面はブログと現場に集中して、過ごしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。