HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

今日は天気がいい-散歩日和

散歩日和な火曜日

今日は天気がいい

今日は関西地方は散歩日和です。

朝から15分ほど散歩してきました。

充実してました。

缶コーヒーも節約して買わず。

お気に入りのグレゴリーのショルダーバッグにペットボトルのコーヒーを入れてもっていきました。

結局飲みませんでしたが。。

こういう工夫、また再開しています。

今までは面倒で自販機で缶コーヒーを買っていたのですが、100円稼ぐことの大変さをわかっているので、節約します。

 

現在の歩いた距離

現在の歩いた距離は、1.8キロです。

ちょっと短いですね。。

今日は5キロを目指して歩こうと思っています。

 

散歩の楽しさ

どんなところが楽しいんだろう?って考えてみました。

そうしたら、その答えは太陽の光を浴びて、運動して、外の空気を吸うことが大きな気分転換になっているんだなあ。

という結論に達しました。

 

夜は散歩しない

僕は夜が明けるまでは散歩しません。

なぜなら、太陽の光を浴びないと気持ちよくないからです。

さらに、天気がよくない陽も散歩しません。

夜に散歩しないのと同じ理由でです。

 

お気に入りのウォーキングシューズを履いて散歩

僕は、ニューバランスのウォーキングシューズがお気に入りで毎日履いています。

かかとのところを折らないように、大事に履いています。

ウォーキングシューズはやはり、歩くために作られているだけあって、とても歩きやすいです。

普通のスニーカーとは、また違います。

 

でも人と会うときは、普段履きのスニーカー

人と会うには今のニューバランスのウォーキングシューズは似合いません。

なので人と会うときは、普段履きの、NIKEのスニーカーをはきます。

歩き心地はウォーキングシューズと比べるとよくないですが、やはりマナーですね。

 

信号の少ない住宅街を歩く

歩いているときはリズムよく歩きたいものです。

話はそれますが、堀江貴文さんの「多動力」という本で、「渋滞を作らない」という言葉がありました。

仕事もリズムです。

話を戻します。

散歩もリズムです。

テンポよく歩くには、信号で足止めをされず、とんとんと歩けると気持ちがいいです。

なので、いつも信号の少ない住宅街を選んで歩いています。

 

騒がしいのは苦手

散歩するとき、イヤフォンでお気に入りの音楽を聴きながら歩いていますが、騒がしいところは歩きません。

なので、公園まで前までは歩いて行っていたのですが、公園に行くのもやめることにしました。

でも、散歩そのものは続けています。

長いことサボっていたのですが、この3日ほど、続いています。

 

まとめ

散歩についていろいろと書きました。

今日も、散歩をお気に入りのウォーキングシューズでしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。