HSPなlogicoのまったりな日々

HSPとパニック障害であるlogicoが日々まったりしつつ、脳の疲れの観点から性質改善やお金のこと仕事のこと、日々にあった出来事などを書いていきます

それでもフリーランスで働きたい-まずは月収一万が目標-コワーキングスペースに行きたい

逃げからフリーランスをしようとしていた、それでもフリーランスで生きて行く

雇われて働くことは性格にあっていない

僕は誰かに指示されたり、あらかじめルールが決まっていたり、自分の自由なやり方で仕事ができなかったり、時間拘束されて働く仕事が嫌です。

なぜなら、僕は自分らしく、自分の好きなように、自分のペースで、クリエイティビティを発揮して仕事がしたいからです。

 

雇われることから逃げるようにフリーランスをしようとしていた

僕は雇われて働くことが嫌で、それから逃げるように、フリーランスで仕事をしようとしていました。

フリーランスで仕事をすることしか、稼ぎ方を知らないからです。

 

逃げから稼ぎ方を決めるのはよくないと思った

僕はフリーランスをして生きていきたい、と、明確に思ったわけではなく、ただ雇われることから逃げただけで、能動的にフリーランスの仕事をしようと決めたわけではないのです。

この逃げから来た動機というのは、あまりいい結果を出しません。

もっと前向きに、もっと明確に、仕事を探したいと思うようになりました。

 

僕の生きる目的

僕の生きる目的は、「恋人を幸せにすること」「僕に関わるすべとの人に幸せになってもらうこと」です。

それを実現するには、僕の稼ぎと、健康と、自由になる時間が必要です。

そのためには、フリーランスで働くことが一番ではないかと思います。

フリーランスではまだ結果を出せていませんが、健康と、自由な時間という意味ではフリーランスが一番ではないかと思うのです。

どうして健康面でフリーランスが一番かというと、僕はパニック障害もちで、ストレス耐性が弱いので、通常の業務、つまり雇われて働くことができないからです。

 

そして、今はフリーランスにとって幸いなことに、クラウドソーシングがあります。

クラウドソーシングを使えば、いくらでも受注できます。

僕はライティングが好きなので、クラウドソーシングで稼いでいます。

こうやって、文章で整理して行くと、自分のしたい稼ぎ方は、フリーランスだということがわかりました。

 

また、稼ぎが安定しだしたら、神戸のコワーキングスペースを契約したいと思います。

月額7000円で少し今の僕にとっては高額ですが、他のフリーランスで稼いでいる人と接することができるなら、セミナーに行くお金を払っていると思えば、安いものです。

 

クラウドソーシングで月収1万円を超えたら神戸のコワーキングスペースに契約する

月収一万円を安定して稼ぎ出したら、神戸のコワーキングスペースにデビューしようと思います。

コワーキングスペースの事をまだあまり調べていないので、まだ何も書けませんが、テレビでコワーキングスペースのことを知って、行ってみたいなと思っていて、さっき軽く調べました。

もしかしたら、月単位の契約でなく、時間や1日単位の契約があるところもあるかもしれません。

そしたら、そこにいくと思います。

今から楽しみです。

 

まずはクラウドソーシングで月1万を目指す

まず、僕にとって目標があります。

それは、クラウドソーシングで月1万の収入を3ヶ月連続で達成することです。

そのためには健康面の充実が何より必要です。

まだ健康面が充実していないので、まずは健康面から充実させて行こうと思います。

そのためには十分な睡眠、適度な運動、ビタミンとたんぱく質の補充が大事だと思います。

 

コワーキングスペースは憧れ

コワーキングスペースで、他のフリーランスの人と接することができることは僕にとって憧れです。

早く月収1万を超えたいです。

コワーキングスペースのこともいろいろ調べて、自分にあったところを見つけたいです。

場所は阪神間

今から夢が膨らみます。

 

今回の記事はTwitterのDMがきっかけ

Twitterで昨日、ある方からDMがきて、夢を語ってくれました。

これがリアルの場で行われたとしたらいいだろうなと思い、コワーキングスペースに行けばいいじゃないかと思うようになりました。

僕は人と高めあうことがモチベーションアップの一番の理由です。

そのDMを送ってくれた方ともなんらかのつながりができたらいいと思います。

まだコワーキングスペースについては、テレビでの印象しか、イメージがありませんが、来月までに体調を整えて、3月から月収1万を達成するとして、6月からコワーキングスペースデビューしようと思います。

今から楽しみです。

 

 

まとめ

コワーキングスペースに夢が広がってたくさん語りました。

僕はフリーランスで生きて行きます。

今日はとりあえずカフェに行こうと思います。

お気に入りのグレゴリーのリュックにノートパソコンを入れて、歩いて行きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。